渋野日向子は「ゼロシフト」のスウィングを目指す!?(前編)【解説「ザ・ゴルフィングマシーン」#39】

みなさんこんにちは。「ザ・ゴルフィングマシーン」研究者およびインストラクターの大庭可南太です。先日おこなわれた全英女子オープンで、日本の渋野日向子選手は惜しくも1打差の3位という結果に終わりましたが、彼女のスウィングを見ていて「うわっ、トップ低い!」と思われた方も多かったのではないかと思います。

私個人としては、「ザ・ゴルフィングマシーン」に書かれている「プレーンアングル」とその「シフト」という観点から非常に興味深い印象を受けましたので、今回は勝手な推察にはなりますが渋野選手が目指している(であろう)ものについて前後編で書いてみたいと思います。

上記文章をクリックで本文にとびます↑↑↑

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP