よくあるご質問

施設について

Q.駐車場はありますか?
A.申し訳ございませんが、専用の駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

Q.練習打席は何打席ですか? 利用料はいくらですか?
A.レッスン用打席4打席とは別に3F練習用打席が5打席ございます。ご利用時は打席料500円(55分、税込)がかかります。

入会前の見学・体験について

Q.施設を見学したいのですが。
A.ご見学は随時受け付けております。事前にご連絡いただければ、より詳しいご案内が出来ますので、是非ご連絡ください。

Q.体験はできますか?
A.入会を検討されている方へ「新・おためしレッスン」をご用意しております。
詳しくは「体験レッスンについて」をご確認の上、当HPのお申し込みフォームもしくはお電話にてご予約ください。

Q.体験利用の際、必要な持ち物、服装を教えてください。
A.運動しやすい服装でお越しください。手ぶらでお越し頂いても、道具をご持参いただいても結構です。
(シューズ・ゴルフクラブ・グローブすべて無料でご利用できます。)

Q.選手を目指していますが、体験できますか?
A.もちろん可能です。レッスンで担当のインストラクターからご案内致します。

施設利用について

Q.会員にならなければ、利用できないのでしょうか?
A.基本的には会員制のご利用となっておりますが、「新・おためしレッスン」(2,000円/55分)は何度でもご利用が可能です。

Q.混雑する曜日や時間帯はありますか?
A.特に特定の時間帯が混雑するということはございませんが、ご予約を優先させていただいておりますので、当日、直前でも結構ですのでお電話にてご予約の確認をいただくことをお勧めいたします。

Q.ゴルフ初心者なのですが大丈夫でしょうか?
A.専門のスタッフがしっかりとサポートさせて頂きますので、ご安心ください。

Q.ウェア、シューズはレンタル出来ますか? 料金はいくらですか?
A.ウェアのレンタルはございません。男女とも更衣室がございますので、動きやすい服装をご持参ください。シューズにつきましては無料レンタルがございます。

Q.ゴルフクラブ、グローブはレンタル出来ますか?
A.ゴルフクラブ、グローブ共に無料レンタルをご用意しております。

Q.キャンセル料はかかりますか?
A.ご予約の無断キャンセル、またご予約時間帯を過ぎてからのキャンセルにつきましては、500円の打席料を申し受けます。

入会手続きについて

Q.入会の際、必要な持ち物を教えてください。
A.入会申込書に所定事項をご記入の上、以下の書類を添付してご提出ください。
・身分証明証
・銀行のキャッシュカード
・ご入会月の月額料金(日割りにて計算し、現金でのご精算をお願いしております)

Q.会費以外に利用料はかかりますか?
A.ご利用時毎の打席料(500円/55分税込)以外はかかりません。

Q.入会時や会費の支払いはどのようになりますか?

A.口座振替にてお願いをしておりますが、手続きに通常1ヶ月以上かかるため、当月分(日割り)および翌月分の月会費につきましては悟入会時に現金でお支払いをお願いいたします。翌々月からは口座振替でのお支払いとなります。(例:1月10日にご入会の場合、1月分の残り21日分の日割り月会費+2月分の月会費を現金でお支払いいただきます。)

Q.月会費の場合はいつ引き落としになりますか?
A.毎月7日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)に当月の月会費が引き落としとなります。

Q.お支払方法は何がありますか?
A.口座振替のみとなります。

Q.打席料の精算タイミングはいつでしょうか?
A.ご来館時でもお帰りの際でもいつでも可能です。

Q.領収書は発行できますか?
A.領収書の発行はいつでも可能です。

各種手続きについて

Q.入会してから会員種別を変更できますか?
A.可能です。月末までにお申し込みいただいた場合、翌々月からの変更となります。(例:1月31日までにお申し込みの場合、3月1日から変更が適用になります。)

Q.会費の支払口座を変更したいのですが、どうすれば良いですか?

A.新しい口座のキャッシュカードをお持ちください。フロントにて対応いたします。

Q.会員証をなくしてしまった場合、どうしたらいいですか?再発行の費用はかかりますか?
手続き方法を教えてください。
A.フロントにて再発行致しますので、お申し出下さい。1,500円の再発行手数料を申し受けます。当面の間は、新型コロナウイルス感染防止対策としまして会員証のご提示はしていただておりません。(3Fの24時間打席のご利用時にはカードキーとして必要となります。)

Q.休会はできますか?
A.当クラブを以下のいずれかの事情により、長期的にご利用が不可能な場合は、休会することが出来ます。
ただし、休会期間中は月額1,620円(税込)の休会手数料を申し受けます。月末までにお手続きをいただいた場合、翌々月からの休会扱いとなります。

Q.退会する時はどうしたらいいですか?
A.月末までにお申し込みを頂いた場合、翌々月からの退会となります。退会後再度ご入会をされる場合は、5,500円(税込)の入会手数料を申し受けますので、短期で復帰される場合は休会をお勧めいたします。

PAGE TOP